数日前、朝ごはんを食べていると

ベランダからカサカサッという音が聞こえたので

振り向くと、小さな鳥がベランダを跳ねていました。

 

あ!鳥だ!

 

と結構大きめの声で発してしまったので(ベランダの窓は開いていた)

パタパタパタと飛んで行ってしまいました。

 

そして今日。

お昼前。

 

ベランダの角の柵のところにハトが止まりに来ました。

そこでフンでもされたらやだなぁ~と思い、大きめの咳払いをして飛んで行ってもらいました。

よしよし、と思っていると

すぐに今度は2羽でやってきた。

 

2羽のハトがお庭とかベランダに来るのって、幸運が訪れると言われているらしい。

そうだったのか。。。

 

もうちょっといてもらっても良かったかもしれないな。。。(1羽の時のように、飛んで行ってもらってしまった。)

次からは気をつけようw

 

でも来たってことは事実だから、幸運には期待飛び出すハート

 

 

季節的にいろいろな鳥がやってくるのよね。