共通テスト、終了。

受験生の皆様、お疲れさまでした。

関東では土曜日に雪が降り

我が家周辺はまだ雪が残っています。

 

うちの息子は共通テストを受けません。(99.9%)

そのまま付属の大学に進学予定の高2です。

高3の先輩たちはもうどこに進むか決定しています。

 

そんな学校なのですが

物理の先生が先週

 

共通テストが終わったら、希望者はその共通テストを解いてみようという時間を設けました。

来週の月曜日の放課後(つまり本日)に実際に解いてみよう。

たぶん高3ばかりだと思うけれど、高2のみんなにも声をかけておくよ。

 

というようなことがあったそうです。

受けるつもりがない息子はスルーしていたそうなのですが

今日、物理好きの同じクラスの女子に

 

え?!

絶対一緒に受けると思ってたのに。

 

と言われて、急遽参加することに。

で、2人でテストをする教室に行ったところ

 

誰もいない。。。

おや???どういうこと???

 

なんとテストを受けたのは息子と、同じクラスの女子の2人だけ。

 

先生。。。

ほとんど高3ばかりって言っていたじゃないですか。。。

 

とツッコミ入れながら問題を解いてきたそうです。

ま、良い経験だよ。