夫の職場が変わり、緊急事態宣言から続いていた3年半~4年近くの在宅勤務生活が終わりました。

いやぁ、長かったなぁw

 

今日、ゴミ出しをしにいったときにマンションのママ友と久々に会い、近況報告。

私)夫の在宅勤務が終わったんだよ!

  週4の出社で、在宅勤務は週1回だけになるの!

と伝えると、

 

友)頑張ったね!

  私なんか1年間で嫌になったもん。

  もう嫌だね、あんな生活は。

  今度からランチも行けるね!

 

と労ってもらってしまいました。

 

で、たまに昼間にウォーキングしている在宅勤務中の夫を見かけたよ、という話題に。

 

私)ウォーキングという名のお買い物だよ。

  いっぱいお菓子買って帰ってくるもん。

 

友)知ってるw

  何で男はウォーキングだけってできないんだろうね。

 

 

。。。

 

たまに目撃されていた夫の姿。

ウォーキングという名のお菓子の買い出し。

私に分からないようにお菓子を買っているつもりなのだろうが全部バレている。

そして、私だけにとどまらず、ご近所ママにもバレている。

ということはマンションのママ友はみんな知っているということだ。(絶対に伝わるネットワーク)

 

あー、良かった良かった。

在宅勤務が終わってホッとしたわ。

 

みんな見ているのだよ目