修学旅行の先発荷物も無事に学校集荷エリアに到着した模様。

今は手荷物には何を入れるか、のメモだけ作っています。

出発当日は始発の電車に乗らなくてはいけなく、学校とは真逆の方向に行くことになるのですが

同じクラスの友達と待ち合わせて行くことに決まったため、私としても一安心。

ちなみに午前5時出発なのでバスが無く、私が駅まで送っていきます車

じゃ、何時に起きれば良いのか?!

私は4:30で良いと思っていたのだけれど、

本人が

 

4:00に起きる。

軽く朝ごはんを食べて、準備するとなると1時間は欲しい。

 

じゃ、私は3:50に起きる感じ???アセアセ

出発当日までもドキドキです。

ちゃんと起きなくちゃね~、私が。

責任重大だ!

 

★荷物引き受けの予約(深夜スタート、早い者勝ち)

★荷物受け渡し

★当日の早起き&駅までの送り

 

親も頑張らなくてはいけない修学旅行なのであるあせる