今朝『チコちゃんに叱られる!』の再放送を見ました。

漢字の書き順。

先生が教えやすいように、生徒が書きやすいように、決められた。

で、正しい書き順は一つではないんだねと。

 

(。´・ω・) ん?

 

子どもが中学受験の時に書き順もけっこう気をつけましたよ~。

今はもう良いのかな~。

まだ数年しかたってないけども~。

 

と思いながら見ていましたが、

いいオトナがとんでもなく変な書き順で文字を書いていたら

 

ちょっと恥ずかしい笑い泣き

 

というのもあるので、ある程度はちゃんとしないとねコーヒー

 

 

今日はお部屋の模様替えをしました。

推しが変わると飾るもの、置くものも変わるから

お掃除しなくてはという気になるので

お部屋がキレイになりますねw