何もかも投げ出したいと思ったらこれが効く | 私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私。あなたはあなた。
でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。
たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。

人間生きていると、もう投げ出してしまいたいようなことも起こります。

 

以前、勤めていた仕事先での事です。

上司は理不尽で、もう自分の出世の事しか考えていない。

仕事自体は、悪い仕事ではないんだけど、

何となく自分のやりたいこととはずれているような気がする。

会社を辞めようと思うんだけど、就職のときに親のつてがあったりしたので、

辞めてしまうと親に迷惑をかけるかもしれない。

 

そんな八方ふさがりの時期があったんです。

 

https://porto-solution.jp/when-in-trouble/