影響力とは偉いからあるものではない | 私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私。あなたはあなた。
でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。
たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。

「人を動かしたければ、人の話を聞け」

これってどういうことなのでしょう?

 

たとえ話で考えてみましょう。

例えばあなたが強烈に尊敬する人、会いたいけどなかなか会いたい人がいたとします。

スティーブ・ジョブズでもいいし、松下幸之助でもいいし、天皇陛下でもいいし、AKB48でもいい。

とにかくあこがれを持っているけど、手の届かない人を一人イメージしてみてください。

 

 

https://porto-solution.jp/influenceplease/