どんどん若い社員が辞めていく、その訳は!! | 私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私。あなたはあなた。
でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。
たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。

「どんどん若い社員が辞めていく」

 

こんなお悩みを抱えた経営者の方は多いのではないでしょうか。

 

今では3年以内に会社を辞めていく社員が3割ほどにも及んでいると言います。

 

なぜ、こんなにも離職率が高くなっているのでしょうか。

 

もしかしたらあなたの会社では、会社を辞めたくなる要因があるのかもしれません。

 

全てを改善させることは難しいかもしれませんが、貴重な人材を失わないためにもできるところから始めていきましょう。

 

こちらの記事では、会社の離職率が高い原因と対策についてもご紹介いたします。