「まあ」が口癖の人の心理と性格 | 私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私。あなたはあなた。
でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。
たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。

周りにこんな口癖を使う人いませんか?

 

「まあ」

 

話の冒頭によく使われるケースがありますが、あまり良い印象はないですよね。

なるべく「まあ」という口癖は使わないほうがいいのですが、もしかしたら、自分も使ってしまっているかもしれないので気をつけてください。

なぜ、「まあ」という口癖を使う人は印象が悪いのか、それは「まあ」を使う人の性格の傾向や心理状態に理由がありました。