人生のイレギュラーに慣れよう | 私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私。あなたはあなた。
でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。
たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。



【ビジネス心理学メンタルトレーナー満田の今日のひとことVOL453】

人生は、思うようにいかない。思うようにいかないどころかイレギュラーなことばかり…。イレギュラーを無くそうと思っていても無くならない。

それよりも、そのイレギュラーに対してどう対処していくのかを考えた方が合理的です。そもそもイレギュラーかあることが生きているという証だから。

#イレギュラーは当たり前
#対処方法をいっぱい作る
#人生は山あり谷あり