吐いたツバは返ってきます | 私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私。あなたはあなた。
でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。
たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。




【ビジネス心理学トレーナー満田の今日のひとことVOL416】

空に向かってツバを吐いたら自分の顔に掛かるように、日頃の言動は全てあなたに返ってきます。
誰かの悪口を言っていれば、誰かにあなたの悪口を言われるでしょう。
愚痴ばかり言っていれば、愚痴通りの出来事が起こるでしょう。

いつも明るい話をしていれば明るい未来が待っているでしょう。誰かを誉めてばかりいるとあなたも誉められるでしょう。

#全ては巡りめぐる
#宇宙はひとつ
#人生は自分の言葉次第