ホスピタリティってやっぱり重要だよねぇ | 私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

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いつも読んでいただきありがとうございます。
ジプシートレーナーのまんトレです!!


明日からの豊田2期NLPのため、豊田市入りしました。

豊田に来ると、必ずこのホテルを使います。

「トヨタキャッスルホテル」

すでに、7か月連続ぐらいで使わせていただいているでしょうか・・・・。

1年を通して、各地でホテルを結構使うのですが当たり前といえば当たり前ですが、それぞれ特徴もありますね。

これまた、当然ですがコスパが合わなければもうそこのホテルは2度と使うことはありません。

何をもってコスパを見るかと言うと、自分の場合は部屋のきれいさとスタッフさんの雰囲気をとても気にします。

でもって、必ず部屋は高層階の部屋をお願いするのですが、この時に対応を結構見てます。

フロントでチェックインするときに
「もし可能なら、なるべく上の階の部屋をお願いしたいのですが・・・」

ここで、対応が分かれてくるというわけです。

以前に、あーもったいないなぁ~と思った対応は、
「すでに、禁煙部屋で一番上の部屋を取ってますから」

これの何がもったいないかというと、せっかく上の階の部屋を取ってくれてるのになんか、取ってやってるからいちいち言うなみたいに聞こえちゃったわけですよ。。。。

こんな時に、すでに部屋を取っていたとしても、
「かしこまりました。それではお調べしますね。」
「ちょうど、上の階の部屋が空いておりましたのでそこをお取りしますね。」
すでに、取っていたとしても、この一言を付け加えるか否かで、天と地ぐらい印象が変わります。

こちらの受け方も、前者であればあーそうですかぐらいですが、後者だと、ありがとう、また来るねみたいな気持ちにさせられるわけです。

たった、一言で相手のことを気持ちよくさせるれるのであれば、そっちの方がよくないですか?


お客様対応をしている方に、一言付け加えるか否かで相手の反応が180度違うということを肝に銘じてお客様対応を心がけたほうがリピーターになってくれますよと言いたい!!


そして、ここキャッスルホテルのうれしいところ・・・・・
何も言わなくても満田ですとフロントで言うと、お部屋はいつも通り最上階のお部屋をご用意させていただきましたと言ってくれるホテルです。
豊田市に来たときは、このホテルがいいですよ。。。。。



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少し覗いてくださると大変嬉しく思います。

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