契約がとれない理由はここにあり!! | 私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私。あなたはあなた。
でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。
たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。

ビジネスコミュニケーションは心理学でどんなことでも解決できます!!
ギンギラギンの大人になる!!
ジプシートレーナーまんです!!

スタッフさんからの質問。

「社長、すごい聞いてくださっていたので契約をいただけるのかなって思っていたら契約していただけなかったんです。」

「これって一体どうしてなのですか?」

「もうわからなくて・・・・・だって、相手のお話もかなり聞かせていただき、何で困っているのかも確認しましたので間違いないでしょし・・・・・、今回ばかりはどうして契約してくれなかったのかわからないんです・・・・」


このようなお話は、どこにでもよくあるお話ですよね???

確かに、いろいろと確認してみると、きっちり相手のお話も聞けていたし、ご提案内容についても間違いないご提案でした。

では、どうして契約をしてくれなかったのか???

いくつかの理由が考えられますが、セミナーや個人セッションを通じていつも感じていた、ある部分を修正することで契約やセミナーは飛躍的に向上すること間違いなし。。。。。


それは、フィジオロジーです!!

(フィジオロジーとは生理学のことを言います。もっとわかりやすく言うと「姿勢」「しぐさ」「表情」「言葉」「身振り手振り」などです。)

人の情報は、圧倒的に目から入ってくること主流です。

残念ながら、内容については多くの方が覚えていないのが現実です。。。。。

今回、契約までに至らなかった理由はフィジオロジーが関係しているという事です。

特に形のない商品やサービス(保険・士業・ファイナンシャルプランナーなどなど)を提供している方に多く見受けられる人は、一生懸命に知識は学んでいるけれど一番大事なフィジオロジーの部分を学んでいない人が多いですね。



物を扱っていない人ほど、知識よりあなたのフィジオロジーの方が大切だという事を学んでいただくと結果が劇的に変わりますよ。と言いたい!!

読者登録してねペタしてね



現在、満田が携わっているビジネスです。
是非、こちらに訪問してくださると大変嬉しいです!!


株式会社ぽると 公式サイト

NLP心理学セミナー公式サイト

NTTiF partner agent えらべる保険 公式サイト

100%純米のお米屋 ひめや公式サイト