布花スプレーバラのバレッタ

パーティヘアを飾るバレッタです。

minneに出品しました。




今週は、minne週間にしました。

iichiは、見てくれる方は

いらっしゃるのですが

私の作品が、至らないので

暫くお休みする事にしました。

来週は、creemaに出品致します。

宜しかったら

各サイトもご覧くださいませm(_ _)m




1日1作品出品。。。

を目標にしていたけれど

昨日は出品出来なかった。


昨日も出来上がっていたのだけど

「なんか違う」を感じて

作り直し!

新たに布を切り

染色、コテ、組みたて。。。

とても可愛く出来ました。



可愛いのでウィッグにつけてみました。




切れ毛 

パサパサ


このボロボロウィッグ

ヘアセットする時は

私用のヘアオイルを

たっぷりつけます。


私につける3倍くらい。。。

勿体なーいってくらい使います。



ウィッグを取り出して

思い出した事

若き日の美容師時代のこと



交通事故に巻き込まれて

両足悪くなって

足の力が弱くなってしまいました


サロンワーク。キツかったなぁ

身体バランスが崩れているから

肩こり、頭痛

足の力が足りなくて

無理してあぶら汗タラリ。。。

帰りの電車の中は

足が鉛みたいに重かった


事故を起こしたのは

私じゃなかったので

悔しくて

無理なのに

無理と思いたくなくて

サロンワークを続けてました。


あの頃

悔しさ満タンの私は

ひたすらお勉強しました。


シュウウエムラメイクアップスクールで

メイクを学び

ヘアメイクを学び。。。


あの時

ヘアの先生に

「アシスタント来る?」

って聞かれた時

即答で

「行く!!」

って答えたかったけれど


身体がもたないから

すっごく捻くれた答えをしました。


「朝、早く起きれないから行かない」


今でも覚えている

悔しかったなぁ




さて

布花つくろう