​AJCクリエイターズ    コンテスト展2024


明日から始まる

AJCクリエイターズコンテスト展


本日は、作品搬入日。

生憎の雨

大箱持って

JRグリーン車でゆったり座って

上野へ。。。




東京都美術館の展示室に案内されて

広い空間に作品を展示すると

いい感じ👍🏻



素材がほぼマットだから

地味〜に沈んだ作品に見えるかと

心配していましたが

大丈夫そう✨✨✨



私の作品は

フラワーアート部門

No.5005

作品名『Mimi Eden』

今回は、作家名ではなく

本名で出展しました。

(草間と申します)



小さな楽園と

タイトルをつけた

布花のお花達が

ヒソヒソお喋りしている⁉︎

マイワールドな感じの作品です。




↑裏側写真も撮りました。



東京都美術館の

公募展示室というのは

行ったことなかったので

展示終了後、ちょっと探検。






東京都美術館の入口は、B1なので

外のエスカレーターで下ります。



入ったら左側へ進みます。



印象派展が企画展示室でやっていますが

公募展示室のエレベーターは

その向かい側です。



第2展示室は

黄色のエレベーターに乗って

1Fへ上がります。

この階が

AJCコンテストの入り口ですね。

今日はまだシャッターが

閉じていました。







いつも絵を観ながら

順路通りに周っていたので

公募展示室の存在を知らなかった私。


とりあえず

第1第2第3の展示室

全部行ってみました。



全部行ってみて

「黄色か。。」と

やっと納得した私😅

館内図を見ただけでは

理解できなかった💦



東京都美術館

迷路みたい


殆どの美術館が

私にとっては

迷路みたいだけど。。。





展示会

明日から

始まるんだなぁ〜

と帰りの電車内で感動してます🥹


今週は雨が多いみたいだけど

でも開催中1度は行きたいから

絶対木曜日行きます。


既に

来年出展する

作品の妄想が始まっています。。。