ライラックの制作を始めました。



何年か前、

Netflixのドラマ「初恋」を見て

大きなライラックの花束を

プレゼントするシーンが

とても印象的で

作ってみようかなーって

先週布を切り取りました。


そして昨夜染めました


 

​最初は紫のライラック

花の数は大中小と蕾を合わせて
250枚くらい


今日は朝からコテあて作業です


裏から



表から




花びらを立体的に成形します。

花芯のヘップと軸をつけて

1つのお花が出来上がります。




これを250個作るのですが

イメージの花束に足りるかなぁ。

ピンクのライラックも作る予定なので

500個くらいあれば

ライラックの大きな花束になるかな。


ちょっと時間かかりそう。。。


ウキウキしながら

大作に挑む!