ブログ見に来ていただいて

ありがとうございます目がハート


ぽると と申します(´◉ω◉)✌


40代 独身♂です


•家呑み,飲み歩き

•晩酌🍶自炊

•釣り

•お散歩🚶🏻‍♂


主に↑の記録を記事にしてますメモ


よかったら仲良くして下さいぶちゅーハート


いいねやコメントされると喜びますおねがい




宜しくお願いいたします┏○ペコッ






冷凍庫に入れっぱなしのもの

魚が好きで色々と冷凍の切身を

買うのだけれど真顔




鯖フィーレ指差し指差し


楽天市場で大量に買って

独り暮らしだと結構保つおねがい


 

 


塩焼き

味噌煮

から揚げ

蒲焼き風


色々と作って食べてるけど

なかなか減らない笑い泣き気づき


他に鯖を使った料理ちょっと不満💭


凝視おおっ!!!



そうだ!!






.....。スミマセン💦行きません魂が抜ける


鯖料理と言えばひらめき


しめ鯖🐟💦


しかし、新鮮な生鯖で作るものじゃ🤔


でもなぁ。


骨の処理もしてあるし真顔

冷凍してあるから

アニサキス🪱

の心配もないし真顔


たぶん新鮮な状態で冷凍

してある(と思い込む)


悩んでても

しょうがないし知らんぷり


早速作ってみる物申す




凍ったままの鯖を冷蔵庫で

自然解凍指差し




解凍が済んだら

酒と酢に浸して指差し

冷蔵庫へ指差し

(上にキッチンペーパーを置いて全体的に浸かるように)




1時間ぐらい漬けた鯖を取り出して

軽くキッチンペーパーで拭いて指差し

キッチンペーパーで巻いてラップ指差し


🐤…🐤…🐤…🐤…🐤…🐤…🐤…🐤…🐤…🐤

−1日後−




おおっひらめき気づき気づき

これは酢〆出来てるのか!?




とりあえず皮を手で剥がして指差し




切って🔪盛りつけて指差し

盛りつけ下手だなぁ爆笑爆笑センスねぇ💦




とりあえず完成ひらめき笑い笑い




1切れ付けただけでこの油真顔


(*´ノ(゚д゚*)ヒソヒソ

ココだけの話、〆鯖を

あんまり食べたことないので

正解が分からねぇ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


うん。まァ、こんなものなのかな

しめ鯖ってニコニコ笑w‪𐤔‎w‪𐤔w‪𐤔‎w‪𐤔


鯖の使い道、こんなのがあるよ!

って言うナイスなアイディアを

お持ちの方いらしたら

ドシドシ募集中ですっひらめき飛び出すハート



次回もお楽しみにっ😘




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する