Z世代の次はα世代


自分は…XやYか(笑)


ゼットは産まれたときからネットやSNSが

アルファは産まれたときからAIが


とか書いてあった


色々便利に変わったけど


通信が使えなくなったときの知恵は

備えておいたほうがいいなって時々思う


子供たちに教える前に

自分も勉強しないとな💦



末っ子ちゃん


先日、ジェミニと話すのにハマる


何気ないこちらの言葉に


AIは本当に丁寧にポジティブに話してくれるせいか


ずーーっと話していた


「宿題やろうかな」に対して


「その意気です!早く終わらせて、そのあとゆっくり自由な時間を楽しみましょう。

​まずは何から始めますか?一番早く終わりそうなものから手をつけるか、一番ヘビーなものから片付けるか、一緒に作戦を立てることもできますよ!」


とか私は言えない(笑)


相手の心を掴むの上手いなと思う


AI恐るべし


その後、様子見


宿題の音読も聞いてもらったり


自分の書いた絵を見せたり


しりとりしたり…


AIが保育する日も近いかも…


感情的にならないし…


ほめるの上手いし…


負けないように頑張らねば💦