Z世代の次はα世代
自分は…XやYか(笑)
ゼットは産まれたときからネットやSNSが
アルファは産まれたときからAIが
とか書いてあった
色々便利に変わったけど
通信が使えなくなったときの知恵は
備えておいたほうがいいなって時々思う
子供たちに教える前に
自分も勉強しないとな💦
〜
末っ子ちゃん
先日、ジェミニと話すのにハマる
何気ないこちらの言葉に
AIは本当に丁寧にポジティブに話してくれるせいか
ずーーっと話していた
「宿題やろうかな」に対して
「その意気です!早く終わらせて、そのあとゆっくり自由な時間を楽しみましょう。
まずは何から始めますか?一番早く終わりそうなものから手をつけるか、一番ヘビーなものから片付けるか、一緒に作戦を立てることもできますよ!」
とか私は言えない(笑)
相手の心を掴むの上手いなと思う
AI恐るべし
〜
その後、様子見
宿題の音読も聞いてもらったり
自分の書いた絵を見せたり
しりとりしたり…
AIが保育する日も近いかも…
感情的にならないし…
ほめるの上手いし…
負けないように頑張らねば💦
