会社のシステム

会社自体が小規模なので二名


何やら新規立ち上げ事業の現場作業が大変なんですよ〜と言うので、詳しく聞いたところ、朝から出社&AM3時まで&ホテル&早朝作業と聞きましたびっくり眠そう…


やっぱりSEとかシステム系って

体力ないと無理な仕事だなぁって実感


昔、SEに就職

と言っても化学専攻&興味もなかったのに(笑)


サーバー試験、昼夜交代制

一緒に作業してた同期(男性)は

夜勤明けの朝からパチスロ

「朝ってなんか出るからいいんだよねー」

とか言っててあんぐり

私はフラフラ帰宅して休むけど

眠れないし

夕方から出勤だし

体調崩した思い出


あと

入社時の社長面接の時に

ほんとのSEと呼べる人は

営業、開発、すべて出来る人

ごく僅かにしかいないって

話してて

わたしには無理だなって

入る前から軽くショック受けた思い出にっこり


仕事に限らず

何事も体力大事だなぁ


改めて

太ってる場合じゃないことに気づく(笑)


写真

バナナマンの日村さんが撮った猫と

同じかな?