あけましておめでとうございます音譜龍音譜


年末の雪山も無事終了

まだ積もってるところが少なかったせいか

結構人が集まっていたようでした


+ゴンドラが動き出す日は激混み


ゴンドラもチケットも

笑えるほど並んでました

🧑‍🤝‍🧑🧍🧑‍🤝‍🧑🧍🧑‍🤝‍🧑🧍🧑‍🤝‍🧑🧍🧑‍🤝‍🧑🧍🧑‍🤝‍🧑🧍🧑‍🤝‍🧑🧍🧑‍🤝‍🧑🧍🧑‍🤝‍🧑🧍🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑🧍🧑‍🤝‍🧑🧍🧑‍🤝‍🧑🧍🧑‍🤝‍🧑


でも意外に昼頃には落ち着いた様子で

とにかく楽しかった〜(●^o^●)



そして双方の実家へ〜

自身の母は、最近百均の器を愛用中
子供も巣立ち、楽生活満喫中

以前、気に入った御椀を複数購入
どうやら洗うとお互いにくっついて離れない

大層イラついたようで
「そのまま投げ捨ててしまおうかと思った」
とのこと

分かる〜

私も以前、使い捨てに、、と百均にて
カッパを購入(上下別売り)

1つ目を開けようとしたら
開け口の粘着にくっついて
少しひっぱったら破けた!
そのまま破り捨て
2つ目も開けずに捨てる
(正確にはゴミ箱に投げ捨てる泣き笑い

親子だわ〜と実感(笑)

結局その御椀
一つ譲り受けました^_^
軽くて割れない良き御椀
一つなら大丈夫(笑)

〜〜〜

地震や飛行機事故に驚きの新年

天災は忘れた頃にやってくる

気を引き締めよう〰