年末のお土産買う季節


年末は雪山へ行ってしまうので

今の内に買わねば…


大丸でキャラメルサンド買いたい…

職場で退職する人もいるし…

たくさん買いたい…


でも年末だから混んでるかな???

ツイッターやってないけどググってみる


60分待ちかぁ、、

3時間とかよりマシなのかな

っていうか着いた頃に

60分待ちかどうかわからないのが怖い…


でもあの甘いの好きなんだよねぇ

行ってみるか〰


〜〜


娘の担任

とても良い先生


初めて会った時に

少しお話をして

すごく良い先生だなと思ったら

実際、良き先生で


学期末


通知表とともに

賞状をたくさんくれた先生

子供たちのために

色々考えて作ってくれたんだなぁ、と

ほんと尊敬しかない



時々、良い先生なのに

髪型がちょっとチャラいと

あれこれ言う保護者もいたりして


髪型どうでもいいと思う私は

それがどうしたのだろうと

あまり理解できずに聞いている😅


先生おしゃれしたっていいじゃない

特に若い先生何かと言われがちで気の毒

むしろ若いのにめちゃくちゃ頑張ってる


子どもたちが大好きと思える先生なら

自分自身がちょっと合わないな〜とか

保護者受けが多少良くなくても

それが大事かな、と


逆に不安しかない〜と

第一印象からある先生は

クラスが荒れる〰

どんなに良い子の集まったクラスでも

荒れるからほんと興味深い