今日はカニ雑炊

ふるさと納税さまさま


カニって年末年始くらいの我が家(笑)

そんなたくさんはないけれど

息子喜んでた😊


揚げ物しようと思い

ちくわがあったので青のり天ぷら

あとじゃがいもポテト🍟


じゃがいも切って揚げるポテトは

美味しかった〜



あと関係ないけど
娘が学校の発表会で
コロナ禍
コロナ鍋
と終始読んだそう

あとから

笑うのこらえるの大変だった、と
わざわざ隣のクラスの男子に言われたそう
(みんな仲良しなので嫌な気持ちにはなってなさそう)
しっかり者のお姉ちゃん
時々なんていうか
かわいい読み間違いしてる💞

でもきっと

そんな娘をみて
あれ?そう読むのか…と
逆に間違えた子も数人いそうな気がした(笑)

そして末っ子ちゃんは
立ってても座ってても
今日も安定の可愛いこちゃんでした〜♪