北欧旅行2日目(3)



コペンハーゲンといえばNyhavnであるが、キャナルクルーズも外せない。このキャナルクルーズは以下の3つのコースがある。

  • Nyhavnを発着とするツアー
  • クリスチャンボー城袂を発着とするツアー
  • 公共交通機関の水上バスを利用する模擬ツアー

このうち、コペンハーゲンカードで体験できるツアーは2番目と3番目であり、私達は2番目を選んだ





街並みを楽しみながら、キャナルクルーズ発着場に向かう。そう、コペンハーゲンは自転車大国であり、車道、自転車道、歩道が整備されている。

この道路構成に慣れていない私は思わず自転車道を歩いてしまい、よくチンチン鳴らされた。自転車道のほうが凸凹がなくて歩きやすいので本能的にそっちに行ってしまうのだろう。


さて、キャナルクルーズのチケット売場では、コペンハーゲンカードを見せると時刻のはいったチケットが手渡される。丁度30分後ぐらいにスタートするツアーだった。


キャナルクルーズのスタート



このイケメン君がガイドしてくれるが、私には観光名所の説明とはかけ離れた手を振って〜とか、シャッターチャンス!ぐらいしか分からなかった(笑)

ニューハウン(新しい港という意味)



世界三大がっかりの一つ 人魚姫


救世主教会(明日訪れてクルクルしたところを登る予定だ)


フレデリック教会


あっかんべー橋


時間のない人は、このキャナルクルーズに参加すると、観光名所をみた!という実績を一通りつくれる(笑)一度は体験したらいいかな?ということで、次回コペンハーゲンに訪れるとしたら乗らないと思う。

因みに嫁さんはウトウトしていた(笑)


続く