大負けはしていないものの週末競馬の小負けが続きボディーブローのよう効いているが、私にはまだ運気が残っていると感じている。



なぜなら、鳴かず飛ばずの株式投資が少額ながらも上向き継続中であり、4年前にコロナ禍によって損益を確定させた(私レベルではとてつもなくドデカい)400万円(殆どがJAL株)の穴埋めが完了し、水面上にでたからである。



おそらく、先物でヘッジをしていなければ

もっともっとはやく水面上にでて、もっと高い位置から見下ろすことができたと思うが、これが私の限界なのであろう。残念




と、そのような状況なので、運気が残っているうちに週末競馬から弾丸インチョンに切り替えたほうが年間トータルの成績はいいのではなかろうか?と愚かな思考を形成。最近、カレンダーとエア代を眺めるルーチンワークを勤めだした。これを、アルキメデスの錯覚と呼ぶ。やってはいけない錯覚。あえて書いておくがこのような言葉はなく、正しくはアルキメデスの原理である。しかし、愚かな置換行為(思考)を表す言葉としては、合っているような気がする(笑)





ところで、これまでの私の弾丸インチョンは、インチョン会という名のもと、親子ほど歳の離れた職場の友達(部下)と共に訪韓する行為を指しているが、さすがに高い頻度で訪韓(誘う)することは難しい。なのでインチョン会には隠密で一人で行くことにし、この行為を

ピンチョンと名付けることにした。



そのピンチョンに向けて、SMART PASS たるものを登録した。




そして

関空 NODOKA

でカレーを胃におさめ


関空ターミナル2へ

(少しはやく着きすぎたか?)


しかも1時間弱の遅れ

んーーー前回もそうだったし、ピーチはまともに飛んだことがない


イライラするが、このロス時間はきっと負の連鎖時間だったと信じる




さー

ピンチョンしよう