JTAの最終便で那覇へ

線状降雨帯の影響か?

20分程度遅延して那覇空港に到着


スポットに着いたとたん

機内で一斉にJアラートが鳴り響く



ん?地震?

もうご存知のとおり北朝鮮のミサイルだった



あと5分?10分おそかったら

着陸したのだろうか



タクシーでホテルに向かう道中、パトカーが避難を呼びかけながら街を巡回する



初めての経験なので、少し異様な感じだった

というわけでもないが、ローソンで沖縄そば、おにぎりを購入してからチェックイン

ローソンの沖縄そばには三枚肉?がはいっていた

お味のほうは、やはりパイオニアのファミマ

あさすばのほうが私は好みであった


今回の収穫は、沖縄限定とかかれた

コチラのおにぎり


なかなか旨い!

焼いていない焼きおにぎり風だ!と思ったら

きちんと書かれていた。しかも大きく(笑)



沖縄にきています