ベトナム旅行の最終日

ホーチミン→羽田は最終便の23:20発


当初は17時から2時間マッサージを受けてシャワーを浴び、スッキリしてから空港に向かうプランだったが、マッサージの時間を早めたのは理由がある。





それがこちら


マッサージを受けている間に日が落ちるハズなので、涼しくなってから最後にHOP ON HOP OFFツアーに参加することにしたのだった。



気持ちいい〜






ただ、ナイトコースはあまり観光名所は回らなかったので、お勧めできるか?といえば微妙だ(笑)



このHOP ON HOP OFFのチケット売場と発着場所は2箇所ある。1箇所は中央郵便局前で、もう1箇所はホテル・コンチネンタル・サイゴンの目の前。もし、違うホテルを利用していたら、ナイトツアーに参加するという選択肢はなかったと思う。エネルギッシュな繁華街で遊びまくるのが目的であれば別であるが、初めてのホーチミン しかも1日だけの私達にとっては、本当にいいホテルに泊まったと思う。




こうして、9年ぶりに嫁さんと行った海外旅行記を終える。往復深夜便は疲れたが、やっぱ海外旅行は楽しかった!


復路 JL070便にて おつかれさま〜




旅行記 おわり