海外旅行時、持つべきものは醤油とバファリンということを覚えた四日目

あさーーー


微熱はありそうだが許容範囲だ

本日の楽しみは、ホテル・コンチネンタル・サイゴンが誇る中庭での朝食



大型扇風機が稼働し、風の道ができていたおかげでなかなか気持ちいい






バインミーをいただきました。あと、おかわりでフォーとお粥さんで悩んだが体調的にお粥さんを選んだ。

バインミーのパンは、断然ホイアンのほうが美味しいが、中身はオーソドッグのこちらのほうが私的には好みであった。そして、とにかく優雅に頂くことができた。満足



朝食をすませたその足で、サイゴン・キッシュというお土産屋さんへ

口コミによると、日本人の心をくすぐる商品が盛りだくさんとのこと



まさに、口コミのとおり

普段ウインドウショッピングを嫌う私でも楽しかった。なお、全て値札が貼られており、よく似た商品を比較すると、ホイアンの1.5倍〜2.5倍程度か?(質の違いはあると思うが・・・)


いくつかのお土産を購入してホテルに戻り、さっさと荷造りをし、チェックアウト時間まで氷タオルで熱交換。こういうとき海外のホテルはチェックアウト12時ってのが嬉しい



さて、午後からの観光はどうするか?

選択肢の一つとして、HOP ON HOP OFFもあったが?この暑さ、少し復調しつつある体調 またぶり返さないか?ということで、Grabタクシーで移動することにした。実際、1回あたり300円いくかいかないか?なのでHOP ON HOP OFF✖️2人分よりも安価と思われる。



まずは、ピンクのダンディン教会

おおおーーー写真ではみているが

実物はもっと映えるねーー


ただし、見学?は14時からだった

なのでまずは直ぐ近くのダンディン市場に行くことにした


この市場がなかなかアジアンチック

所狭しと布屋、乾物屋、ナッツ屋、食品屋がひしめき合っている








トライ?と聞いて味見をさせていただき、ピスタチオ220g×4、カシューナッツ300g、200gを購入

記憶が定かでないが、2500円ぐらい?


こんな感じで袋詰めしてくれる


まだ時間があったので、ダンディン教会がみえるカフェで休憩することにした




この休憩が良かったのか、だいぶ体調が戻ってきた


続く