ホーチミンでの夕食

今回の旅行の中で1番の高級店? もとアヘン工場だったと言われるHOA TUC

こちらもコロニアル建築が残る建物で、中庭に存在する。



ベトナムを代表する333を注文

因みにバーバーバーと呼ぶらしい

かんぱーい!


ベトナムの代名詞

生はるまき

これは美味そうだ!



揚げはるまき


蛤のレモングラス蒸しスープ

もう少し食べたいということで

ビールをおかわり

サイゴンスペシャル


豆腐とミンチ揚げのなんとか


イカとオクラの揚げ物


最後はタイのラガービール

(調べたが分からなかった)

ふぅ〜食べた、食べた 大満足


美味しかったランキング


1位:揚げ春巻き

2位:イカとオクラの揚げ物

3位:生春巻き



お会計は

ビール5本いれて6,000円強

さすがにホイアンよりはお高くつきますが、ベトナム旅行はお財布に優しいです!!




食後は、歩行者天国へ




少し涼しくなっていい感じ




しか〜し、騙し騙ししていた私の体調がよろしくなかったので一旦ホテルに戻ることにした。多分、かるーい熱中症と思われる。



十分な水分補給と、氷タオルで熱交換

バファリンも飲んで横になる




旅行先では緊張感からこれまで体調を崩したことはなかったが、もう歳なんだろうな・・・と感じた


2時間程休憩して、行けそうな感じになったので再び歩行者天国へ



実は、この日は南部解放記念日だったのです。そして、21:00から花火があがることを知ったのでした。

予定で行くハズだったマジェスティックホテルのM Barは、花火の一等席なので当然行けず




たーまやー


見に行って良かった


ホテルに戻って、再び十分な水分補給と氷タオルで熱交換をして、就寝


おやすみなさ〜い