世界遺産 ホイアンの旧市街地を散策し、今度は灯籠流しのトゥボン川に戻ってきた



対岸はナイトマーケットで賑わうアンホイ島で、私たちのホテルもアンホイ島に位置する

今更ながらであるが、位置関係はこんな感じ

mapは頂きもの



(アンホイ橋から)



ボート乗り場は、旧市街地とアンホイ島を結ぶアンホイ橋の左岸、右岸のたもとにそれぞれチケット売り場がある。



乗船費用は900円/2人で、灯籠が300円/個だった。これが飛ぶように売れている。事前勉強によると灯籠は60円/個だったので、インバウンド価格になっているようだが、ぼられている気がしない。



私たちも乗船チケットと灯籠を購入し、ボートに乗り込んだ


なかなか気持ち良かった


このあと、ナイトマーケットと再び旧市街地を散策しながらホテルに帰還





本当にながーーい

1日だった



キンキンのビールを飲んで




おやすみなさい🌙












ハズだった






あつーーい、あつーーい、あつーーい

クーラーがとまって夜中に目が覚める

電気もつかない





スマホの灯りを頼りに階段を降りてロビーまでいき、停電であることを確認。仕方がないので部屋に戻って寝ることを試みるがあつくて眠れない




そんなとき、嫁さんがハンディの扇風機をとりだし、私にあててくれた。やさしかった

備忘録として残しておこう



追記:1時間後ぐらいで復旧し、無事クーラーが稼働した。このまま停電が続くと、転げ回って色んな所にぶつかる〜とこだった。マジで復旧してよかった。