今回宿泊したホテルは

Little Hoian A Boutique Hotel&SPA


トゥボン川沿いの立地と旧市街地まで徒歩数分というのが決め手であったが、とにかく評判の良さが後押しをした。実際、口コミどおりホスピタリティ溢れるホテルだった。因みにホテル名にSPAがあるが、SPAを受ける場合は本館?姉妹店?を案内される


チェックイン→小休止したあと、まずはランチと服を仕立てに出かけることにしたが、日差しがキツかったので、最初の買い物は三角帽となった。丁度、ホテル前にリアカーをひいた帽子屋がいたのだ。

(場所は違うがこんなやつ)



1,000円ぐらいかな?と思うと、

な、な、なんと6,000円 


そんなあほな!

いらんわといって離れようとすると

4,000円→3,000円


あかん、あかん高い、高い、高い


1,000円やったら買うで


あまりにもひつこい&実際欲しかったのでチップ込みで1,500円で買うことにした

躊躇したら買えない、全てタイミングだ



三角帽を被りながら

無料の自転車で市街地を走り

(自転車はホテルで貸してくれる。徒歩15分の距離だがとにかく暑い)


世界で一番美味しいと言われているバインミー屋へ

流石に人気店

一番人気と二番人気のバインミーを注文し、店内でいただくことにした


もう、この暑さなので

ビールがうまい!


そして、みなさんが絶賛されていますが

パンが最高に旨い!

あとから知ったが、このフランスパンは米粉で作られているようだ



では、バインミーは?というと、少なくとも一番人気と二番人気の味は香辛料?が私には合わなかった。メニューはたくさんあるので、この中に私も絶賛するバインミーがあるハズだ

今度くることがあれば、別のメニューを試そう

価格は、バインミー×2、ビール、コーラで700円弱であった




次に、ホテルで紹介してもらった45THUというテーラに向かい、嫁さんのワンピースと私のズボンを仕立てることにした。明日には仕上がるという。(スーツは滞在期間中にギリできるか否かのようなので、最初からやめた)

因みに、バインミー屋から徒歩20秒ぐらいの激近店だった

ホイアンには数え切れないほどのテーラが点在しているので、紹介してもらっていなければ、どの店にするか悩みまくり、不毛な時間を費やしたであろう。出来上がりが楽しみ


仕立ても終わったし、

ホイアンの風を感じながらホテルに戻ろう


あつい、あつい



続く