コロナ禍が明けて

訪日外国人が花見に講じるニュースをみる


我が家も「大川沿い」へ

ここは、造幣局の通り抜けが有名な桜の名所であり、お勧めできる花見コースであった





そう




あった

(過去形)





桜のトンネルがながく、ながく続いていたのだが

今年はこんな感じになってしまっていた



聞くところによると、昨年?一昨年?桜が病気になってたくさん切られ、中には植え替えた桜もあるとのこと。みんな背が小さいのでトンネルはほんの一部だけになってしまった



全景はこんな感じだが、以前はこの倍、いやもっと咲き誇っていたように思う



それでも、桜は気持ちいいものだ


前日に雨が降ったので、花びらもたくさん舞っていた



嫁さんは、せっせと楽しそうに拾い

食卓に飾ってご機嫌であった


私はというと、珍しく桜花賞をゲットして

2024年の回収率は100%を超えてご機嫌



今週末は、仁川競馬にいって天空の間から桜を見る予定です。(こんなことを書くと、たいがい負けるんだよなー)