石垣島に行ってきました

久々の宿泊になります


石垣島の夜グルメ 私的には

  • 焼肉のわたなべ
  • お寿司のあけぼの

が二大名店だと思っているのですが、人気がですぎて、全く入店できないこと数年間(そこまで訪れていませんが)



今回、超久々にあけぼのを愉しむことができました。



地のお寿司 お任せコース

(いい頃合いで計3回にわけて運ばれる)

最初のローテーションでいきなり特上の大トロが登場!このあと期待が膨らむばかり



夜光貝だったっけ(忘れた)?→島エビ→ヤシガニ→島ウニ



穴子→石垣牛→甲イカ


いや〜やっぱり美味しかった!

内地ではなかなか食べれないネタもあって、大満足!特に、穴子(これはどこでも食べれるが)が美味しかったのが大発見でした




あさーー



活動開始!



お昼はJAL機内誌で紹介されていた

空港近くのコチラ

13時過ぎに入店 ギリセーフ





看板メニュー

トンカツ辛味噌そば


トンカツを入れる必要はないと思いましたが

味噌そばはやっぱり美味しい!





最後は空港でコチラを食して

ファニート


お疲れさまでした