沖縄グルメシリーズ

ラストを飾るのは

みんな大好き沖縄そば


でも僕が美味しい!と思うまで少し時間がかかりました(汗)

沖縄本島いしぐふーシリーズ


天久 ONOFF店

残念ながらコロナ禍で閉店、オーナーはやんばる店に戻られたようです


やんばる店


鶏そば屋


港川店


浦添大公園店(多分)

いしぐふー名物のたまごと炙りソーキ



東風平店


港町店

港町店名物?食べ比べ


小禄店(マイ箸🥢があるお店)



沖縄本島諸々

小禄のとらそば

木炭そば

空港のお土産屋さんコーナーにもありますね


あじゃず

私的には、3本の指にはいる店のひとつ

島そば屋


うわちち

あぶりソーキはうわちちが元祖とのこと

私的には3本の指に入る店の一つ



亀そば


しむじょう


楚辺


高江洲そば




宮古島

大和食堂

そばの下に、三枚肉とか諸々隠されている

兄弟喧嘩にならないように・・・


丸吉食堂


古謝そば なかみそば

(写真が残ってなかったので、いただきもの)

 宮古島にいけばコレ一択であったが、超絶人気店になってしまって、簡単に入店できず・・・




石垣島

ミキ食堂 味噌そば

私的に一押しの一品

平良食堂の味噌そば


なかよし食堂

鳥そば一番地



思い出せない諸々

xxx01


xxx02
沖縄グルメシリーズ
おわり