シンガポール旅行記に戻ります



シンガポール空港(チャンギ空港)は、出発と到着の動線が混在する。なので、出国審査時のチェックだけでなく、各スポットにゲートがあり、再度手荷物検査を受けることになる。




私は、この手荷物チェックで

ムスタファセンターで購入した大量のカヤジャムを全量没収されることになった。



え〜

そんな殺生な


出国審査前の手荷物チェックで引っかかったら、荷物を預けることができたのに・・・


ジャムは液体とみなされるようです。

みなさんお気をつけください



と、帰国前にショックなことが起きました



深夜便のため、搭乗して早々に機内販売の予約をした。家族へのお土産だ。カヤジャムからのアップグレードとなった。



今回の旅行前、たまたまイッテQ ガンバレルーヤのインドダンスRRRを観ていたので、機内映画でRRRをみた。いい感じに寝落ちしても、問題なく話についていけた(笑)。マスコミが煽りすぎて期待以上ではなかったが、面白かった。流行りの映画がみれて良かった。


その後、ウトウトしていたが、機内の照明がつき早朝の機内食の時間となった。

月の満ち欠けを観ながらいただくことにした。



久々のエコの機内食

チキン or フィッシュというセレモニーはもうなくなったのだろうか?何も聞かれず配膳されたのがコチラ


月の満ち欠けは、よくありそうなパターンだし、「ブラッシュアップライフ」を観ていたので、まーあるよなぁっていうのと、バカリズムは天才だなぁと思いながら見ていたが、このシーンで一気にもっていかれた

やっぱプロの映画はすごく良かったです

あと、復路便はフルーツプレートにしなくて良かったです。



単独旅行で思うこと

  • 家をでる時、いつも寂しい感じがします
  • 飛行機に乗った時、はやくもその気持ちはなくなります
  • 機内で家族愛をテーマにした映画を観てしまうとはやく帰りたくなります
  • 飛行機を降りると、その気持ちは忘れます
  • 旅行中は、次は家族とココにこようと思います
  • 帰ってきた時、いつも感謝します
  • 1日経つと次の旅行を考え、家族を誘います(→こないけど)

次はどこにいこうかしら?

お土産編続きますが・・・

2023年 GW シンガポール旅行記

おわり