マカオ行き当たりばったり旅行

いきなり大きく躓いたが・・・


わずか500HDの勝利でも嬉しいもの



とっても楽しみにしていた

ポルトガル料理

を食べに行くことにしました。



事前勉強のソースは

地球の歩き方



タイパ村に足を運ぶ


サラリーマンの投資日誌


目指す店は ガロ


こんな感じの店でした

サラリーマンの投資日誌

テーブルの紙クロス?がマカオの下町って感じがします


サラリーマンの投資日誌


さ~注文

真昼間からポルトガルワインを注文


※本によると

ポルトガルワインはなかなか出回っていないとのこと

香港国際空港にも置いていませんでした

サラリーマンの投資日誌


いや~非常に飲みやすいワインでした。

料理が出てくるまでに、

軽く1本を飲みほしてしまいました。

(料理がでてくるのが遅い?)


ポルトガル料理の代名詞 鰯料理

なんてことない、誰でもできそうな料理です。


が、しかし・・・海外で食べた料理の中でも

屈指のおいしさ いや~意外でした。
サラリーマンの投資日誌


チキングリル

こちらも素朴な味で、実においしい

決めては炭火とオリーブオイルか?
サラリーマンの投資日誌

初めて食した

ポルトガル料理、日本人にとってもよく合うと思います。


最後は、やはりコレ!

チャーハン


サラリーマンの投資日誌


ポルトガル料理

ごちそうさまでした!


走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人

タイパ村からベネチアンまで徒歩で向かいます


理由は、本日の宿泊先を確保するため

フェリーターミナルに戻る必要があり、

ベネチアンからフェリーターミナルまでの

送迎バスに乗るためである。

ずばり! 経費節減べーっだ!


                          (続く)