10' 04. 30~05. 02にかけて

会社の同僚と2人で

JALマイレージを利用して

不夜城マカオに行ってきました

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機


4/30 07:15 自宅を出発

    08:40 関空に到着

    GWのためか

    チェックインカウンター混雑していました。

    この時は、いつも感謝します

    グローバルクラブ

    ファーストクラスのディスクでチェックイン

    

その後、JALラウンジで簡単な朝食

サラリーマンの投資日誌
   

  09:35に搭乗開始

    真っ先にチェックしたのが”映画”

    そういえば・・・

    何の映画が話題作なのか全く分らない

    (やばい・・・おっさん化が進んでいるあせる


    とりあえず・・・アバターを観ることにした。


 そうこうしているうちに香港に到着

 今回は、香港国際空港から直接マカオに向かう


 高速船の事前予約、エコノミーで

 邦貨にして往復概ね8,000円程度

 当日、自ら購入した場合は6,000円程度

 せこい私は後者を選択 

 

 日本語しか喋れない私でも

 簡単にチェックインができましたニコニコ

 ※チケット購入はカードでできます。

 (香港国際空港では、往路のみ購入)


サラリーマンの投資日誌

 ファーストクラスに乗り込みます

 邦貨にして、1500円/片道ほどのアップですが

 これは、お勧めです。
サラリーマンの投資日誌


サラリーマンの投資日誌

理由は、

宝石ブルー 椅子がいい

宝石赤 要らないけど軽食がでてくる ↓

サラリーマンの投資日誌

いやいや、何より

エコノミーより一足先に

入国審査を受けることができる!!!


復路便のチェックインは、

専用デスクがあるので

長蛇の列を尻目に

スムースにチェックインできる!!!


往復ファーストクラス

邦貨にして8,000円程


ツアー会社を通じたエコノミー事前手配

と同じ値段でファーストクラス


ガハハ、快感にひひ



そうこうして

15:00頃

マカオに無事入国



入国後、真っ先に向かったのが

2Fにあるチケット売場

復路の香港国際空港行きの

チケットを購入しました。



さ~ 準備万全

不夜城マカオ旅

やってやろうじゃないのよ!!!



                (続く)