こんにちは

プチ京都旅行の続きです

なんとかここで最後まで記録しちゃいます😅

 (書くの飽きたんかい!?)


2日目、一時帰国中の友達とその娘さん(中学生😊)と落ち合って伏見稲荷に行った後は

京阪本線で街に戻って


この地図内の狭い範囲をひたすらぐるぐるぐるぐる

ポケモンセンターやらアニメイトやらロフトの

呪術廻戦ポップアップやら。錦や寺町などのショッピング街も2、3回歩いたよーな😅 ガチャガチャスポットも色々まわりまして。

------- アニメ好き中学生はパワフル〜🤣 この範囲内だけで2万歩超えました😱


でも京都のアニメイトには京都を舞台にした有頂天家族セクションがあってびっくり‼️ ちょっと浮かれてしまいました😆


小説もアニメも今でも大好き 💕


そして翌日は前日東に行ったので

西本願寺へ開門と同時に

朝のお経をききにいってみたんだけど


ーーー とっても長いお経の日でした😅💦


あちこち大勢のお坊さんや

将来のお坊さんたちが普通に歩いている

お寺でした。



ありがたくお経を拝聴してから


本当は鞍馬貴船に行きたかったけど

諸事情で下鴨神社に行くことに。

決して前日アニメイトで有頂天家族を見ちゃったからでは😅


ーーーありま---せん---よ?




実は初めて伺う神社だったのですが

行ってみてよかったです

参道は木がいっぱいで涼しかったし☺️


タヌキはいませんでした😅🥲


でもかっこいい八咫烏のお守りとか

ゲットしてしまいました。

勝利のお守りだそうで。


私、なにかに勝てるかも ❓


ラグビー🏉のお社やら


縁結びのお社もありました


ゆっくり緑蔭をば散策してこの日は終わり

翌日はもう慌ただしく


駅付近で買い物やらして

新幹線に飛び乗ったのでした。


暑いけど楽しい京都でしたー

あと1回だけ食べたものをまとめたいと思ってます☺️



 「京都ネタあきたニャン」


キッカちゃん飽きっぽいもんね。

虫とか蜘蛛とかも捕まえようとしてすぐ飽きるよね〜

おもちゃもすぐ飽きるよね〜

  「----- カリカリは飽きないにゃん」


おやつだけは飽きない女---

食事の方は同じ味が続くと飽きて食べません。


育て方大失敗してます💦



 「このきゃわゆさは だいせいこうにゃん」