こんにちは

実家の手入れのために一時帰国中です‼️

とか言いつつちょっと京都に遊びに行って来ました

短い旅行だったけど他にネタもないので

小分けに京都旅行ネタ書いていきます〜

😅


六角堂の鳩や白鳥や鯉を見て

美しい餡フラワーのアイスをいただいた後

地下鉄に少し乗って

青蓮院さんに行ってみました



とってもモダンな青い蓮の襖絵のお部屋がどーんと広がり

風通しも良くて


畳の匂いをくんかくんかして

しばし座ってお庭など眺めて


襖絵の青い色が鮮やかでした




そんな青蓮院さんから次はお隣にある


知恩院さんへ

こちらは紫陽花の青🩵が鮮やか




浄土宗の総本山の知恩院さん

広々としたおおらかなお寺さんでした。

  (広すぎて建物から建物が遠くて暑かった😅)



青蓮院も知恩院もあんまり混んでいなかったので

ゆっくりまわらせていただき

今度は隣接する円山公園から八坂神社へ。


ここからは怒涛の混み具合😅


コスプレ撮影会やら色々


レンタル浴衣姿の方々に混ざって

レンタル振袖の人までいて😳😳😳


夏日に凄いな、お嬢さん----

サウナスーツよろしく汗かき痩身法❓

 (お嬢さん細細だったけど。)


熱中症大丈夫❓😱


カップル浴衣もいっぱいいました


定番ですが八坂神社さんから祇園に出まして


暑いので

都路里さんで一休み


もうね。


日本は綺麗な物がいっぱいすぎて✨✨✨

泣けてくる😢

もちろん美味でございました。


ホテルに戻るのに良い時間になったので

京都駅に戻ってホテルにチェックイン。

一休みして駅ビルの中にある

はしたてさんで軽く夜ご飯。




鱧そうめん!!!



 「お魚は好きじゃにゃいにゃん」


キッカちゃんはキャットフードばかり食べる子で

魚や肉をあげてもにおいをかぐだけ

ペット用煮干しとかも全然興味もなく

   (バム犬は狂喜乱舞します)


唯一今までで興味持ったのは

娘っちの朝ごはんのお皿に乗ったハム。

これはテーブルに飛び乗って舐めてました。


------ キッカちゃんポニョ説 ?!


       「ハム〜‼️」


でも舐めただけで食べなかったねー