こんにちは


ポートランドから実家の整理やらのため日本に戻って来ています✨ 


今回メインのフライトはANAさんだったのですが、アメリカ側の乗り継ぎ他社便が勝手にキャンセルされたりなんだりでなかなか予定が確定しませんで---

振り替え便の手配が結構大変でした💦 

やっとちょうど良い別便が手配できたと思ったら今度は夫くんが体調を崩してしまい。そうこうするうちに、バム犬が2日くらいご飯食べなくてもう心配で心配で😱  (心配の比重は犬の方かい)  


そんなゴタゴタのせいなのかただ自分が抜けてるのか、色々と必要なものをつめわすれたまま来てしまいまして


今回の1番ありえない忘れものは着替え👚👕

下着と作業着は幸い実家に残してあるので良いんだけど、普通の服が移動日に着ていた服のみというとんでもない状況ですうううう。

あとで詰めようとまとめておいたのが😫

丸々ポートランドに残ってる😫


--- さておき 

フライトです。

いつもは朝早い便でポートランドを出るのが今回はゆっくり目でした。


ポートランド空港は

どんどん地元のレストラン導入してます✨


午前ゆっくりめだったからなのか

エアラインのカウンターもセキュリティもスカスカ‼️


早朝はいつも凄く混んでるのに、遅いとガラガラ?

混雑想定して早めにいって損した🤣

3時間以上時間つぶししていました。


時間が来てぞろぞろ行列して乗ります。

なんか沈鬱な写真になってる😅


国内便の短距離はエアラインの人たちもノリが軽くて

パイロットさんも

 「ハワイとかタヒチに行きたいよな、みんな!おーい 返事が聞こえないぜ〜!?」

かなりヒャッハーなアナウンスでした。

2回も。

いやシアトルだから。

ハワイも行きたいけど。

パイロットさんは余程行きたかったらしい😅


ノリノリパイロットさんの飛行機はすんなりシアトルに着き

シアトル空港でも4時間以上も暇でございました。

待ち時間合計したら日本着いちゃう?

お店は小さいデューティーフリーが一つと

典型的な空港のキオスクが一つあるのみ。

食べ物系も、バーガー屋さん、Peet’s Coffee 、

あとはカレーと寿司を置いてる店(なぜ一緒)と

ビールの飲めるレストランだけなので---

超ヒマでした。

携帯にゲームや小説入れておけば良かった🥲


そして やっと搭乗〜


脚のスペースのゆとりがある座席!のすぐ後ろの席でした🤣


今回なんと3席並んだ💺シート独り占め‼️

贅沢にも3席使わせていただきました‼️


ご飯は2食

メニューが写真になっていて選べるのが良かったです。

選んだのは照り焼きチキン。

右上の冷え冷えの一口お素麺がすっごく美味しかったです😋

こちらは日本に着くちょっと前のご飯

これもチキン選んでしまいました


食事2回の間で


これが😍 


飲み物には おーいお茶や カボスジュースがあって

美味しゅうございました。

あと茅乃舎の野菜コンソメも❗️


ところで「足のスペースがゆとりある」席、よく赤ちゃん連れさんが予約する席ですが、

今回私の前は中東系?の賑やかなカップルでした。

乗ってる間に3回は喧嘩していました😳


このカップル、それぞれヴィーガンとハラールのミールをリクエストしていたらしいのです。

ところが、普通の方の食事が配られているのを見て

そっちにかえろと言い出して

いやヴィーガンとかハラールってそんな簡単に置き換えて良いんかい?


2人とも粘るので結局ハラールとヴィーガンのミール、

無駄になっちゃっていました 😕


そしてあとのハーゲンダッツもお代わりを要求していて------  ヴィーガン設定どこ行った❓


でもって男性の方が私の前で

何度もヘッドレストカバーを後ろにめくるのが

私のスクリーンにかぶさるんですよ。

向こうが黙ってそれやるので

私も黙ってその度にお直ししてさしあげてました🤨


どのようなお客様にもニコニコと対応できるアテンダントさんたち凄いですね😭 わたしはコーヒーにタバスコでも入れてさしあげたくなっちゃうからだめだめです😤




羽田に着いたのは夜7時半〜



ポートランドから何杯コーヒー飲んだやら😅


実家は羽田から結構あるのでカフェイン補給しつつ

寝ないようにしながら、

結局11時半に家にヨレヨレと辿り着きましたとさ🫠


まだ日本に着いたばかりだけど、

バムと

キッカちゃんに会いたいよ〜🥲

因みにその後

夫くんは体調大丈夫そうだし

バム犬も食事ちゃんと食べてるようです


良かった〜


キッカちゃんはキッカちゃんだそうで。


まあそうでしょうね🤣


 「マイペースにゃん!おやつよこせにゃん!」