こんにちは


この2週間ほど

ポートランド近郊にあるワシントン・スクエア・モールに用事があって数回行きました。



娘っちが高校生の頃は、友達と遊ぶのに格好の場合だったので送迎したこともありました。

 (お金使わず時間潰せる🤣)


もっと小さい頃は雨季にプレイエリアで遊ばせるのにたまに行ったりもしました。

でも自分でゆっくりモールを歩いたのっていつ振り❓


お店もだいぶ様変わり


チョコレート屋さん一つとっても

かつて当たり前のように賑わっていたGodiva の店舗はなくなり

See’s Candies は場所を変えて残っていて。

そうそう嬉しい近年新加入のRoyce  🥰


下の写真はSee’s Candies. 

母の日向けのかわいい箱や缶がいっぱいでした💓

こちらは試食に気前よくトリュフ1つくれるので

小腹がすいた時によることも🤣

そのあとちゃんとなにがし買いますよ〜💦

娘っちが小さいころはたまに行った

Build a Bear🐻

相変わらずかわいい🩷

週末以外は激混みでは無く

かといって寂れてるわけでもなく

ストレスなく行けるモールです。

平日の午前中とかは

シニアの方達が優雅にウォーキングしたりしてます。

定番のフードコートの他に

シナボンやジャンバジュース、

プレッツェル屋さんにクレープスタンド。

スタバにチーズケーキファクトリー

鼎泰豊などもはいっていて、

あとこちらのアジア系ベーカリー🥐🩷


パン生地が甘めな気がするけど

どれをとっても美味しい〜


ケーキもステキ💓

我が家は mochi egg tart の大ファンで


 (こちらのお写真だけお店のフェイスブックからお借りしました)

トロトロサクサクで危険なおいしさ💦

奥に小さなイートインコーナーがあります。


Teen や Tween が好きそうなHot Topic, Box Lunch, Attic Salt, などがあるので夕方や週末は中高生がうじゃっといるこのモール。

娘っちも数年前は友達と行ったりしてたので

そういう集団をかわいいな〜って見つつ

エネルギーに圧倒されて来ました。


用事も終わったので

またしばらくは行かないかもなモール

次回はまた店舗が変わってたりシャッフルされているのかなー


それはそれで楽しみ😊



 「ペット用グッズのお店が無いにゃん」


-- でも犬オケなのか犬連れの人いっぱいいたよ〜



 「余計ダメにゃん‼️」



 「じゃあ俺、いく?行っちゃう? 行っちゃう?」


バム犬は他人様の事が大好きで突進してって

ご挨拶したがる 落ち着きのない爺さんなので

ものすごく無理でしょう。

枯れない爺さんなものでねえ… 💦