こんにちは

快晴続きであたたか〜いなんて言った翌日から

寒い雨のポートランです

そのおかげか花粉症は少しましな気が❓


そんな花粉症の私を

 「植木屋に行こう」と嬉々として誘う夫くん

なんだかなー🫤と思いつつ

出かけてまいりました。

雨なのに。

植木屋へ。

雨なのに‼️


その前に朝ごはんをベーグル屋さんで。


Spielman Bagel and Coffee



ポートランドに数軒ある中の

マルトノマ・ヴィレッジ界隈の店舗に行ってきました。マルトノマ・ヴィレッジはかわいいコーヒー屋さんやブランチのお店が纏まっていて、個性的な本屋さんとかアンティークのお店もあってお散歩に楽しいエリアです💕


ベーグルは(たぶん)本格派な感じで、なかなか食べ応えがあって美味しいと思います。私が頼んだのは Everything Bagelとラテ。トーストしてもらってお店オリジナルのクリームチーズ。コーヒーは大好きなThornton Coffeeで超嬉しかった😆 ビーバートンにある私と娘っちお気に入りの小さなロースターさんです。


テイクアウトした季節限定のレモン ポピーシード ラベンダー ベーグル🥯も翌日食べたけどかーなーりー美味でした。レモン味のベーグル、すっごく有り‼️だなと。


小さい店舗の上にパソコン持ってきてる人たちも多くいるから座れるかは運かな💦 


さてそのあとはちょこっと宇和島屋によって


こんなの見て「うおおおおおお」とか思いつつ

 (買わないけど でもかわいい)

娘っちへの差し入れなど買ってから


植木屋さんへ。


今回行ったのは

Farmington Gardens 




ちょっと郊外にある広々とした植木屋さんで小さい花から大きな樹まで揃っていて




中はちょっとした公園みたいなエリアも!

イベントも結構あるみたいです。


苗木セクションには銀杏とかもあって

欲しかったけどどこに植えるスペースが💦💦💦

な、我が家なので断念😅 欲しいなー








花も可愛いのがいっぱい


オブジェもーーー






素敵👽

ーーー 買わないが。


結局うちが買ってきたのは

土に肥料にトマトの苗2鉢。

夫くんは数十種類あったトマトの苗のラベルを全部読んで比べて選んでました。😑 

ちなみに夫くんは真面目にそういうのきちんと読んで考えて決めるタイプで、

私は写真だけ見て最初の2、3個のうちので決めようとする人です😤 (4個目あたりではもう飽きてる)


トマトも無事に買って帰ってきて


リアル招き猫がお出迎え😼


何を爪だしながら招いているかは神のみぞ知る・・・


 「キッカちゃんを崇めるにゃん」


自分のおやつを招くだけの招き猫、かな。🙄

かわいいから良いけど😅


あー かわいい🩷

今日も安定の親バカです😅