こんにちは


これは一昨日の娘っちの大学の寮、

満開🌸

午後迎えに行った時に撮影しました

大学が1週間の春休みです🌸🌸🌸


友達の中にはハワイやらメキシコやらベガスやら

旅行入れてる子もいるけど

我が家はそーゆーの無いのですね💦


まあ例年通り地味になりそうな春休みでござりますが、やっぱり娘っちが家にいると嬉しい😆


晩御飯は先延ばしにしていた娘っちのバースデーディナー。

本人リクエストのシーフードのお店に行きました。


ビーバートンのシーダーヒルズにあるレストラン。

アメリカ北西部を中心の小規模なチェーンで、

各店舗それぞれ地元産の生産物を活かしています。


メニューはこんな感じで


店内はあっさりモダン。



こちらは娘っちの頼んだマンゴー スパークラー


マンゴーの果実も入っていて

赤いのはラズベリーの果肉です。おしゃれ✨

私は柚子レモネード、夫くんは地元産のジンジャーエール。


前菜はクラムをシェアしました。

ガーリックとバターの効いた貝の下にはサワードウブレッドが。


こちらはハーベストサラダ。

オレンジ色のはスイートポテトでした。

色々な野菜や穀物が組み合わせてあって

食感も賑やかな美味しいサラダでした〜


これは娘っちのサーモンのグリル。


私は鱒のオーブン焼き、

夫くんはシーフードチャウダー。

どれも凄く美味しかったです😆😆😆


金曜の晩御飯時は

小さいお子さん連れの家族さんもいれば

1人で優雅に食事している女性もいたり

シニアなカップルがおデートしてたりと

色々な客層でした。


デザートは食べずにお店を出て、

今までは誕生日はホールケーキだったけど

今回は数軒先にある Paris Baguetteで

それぞれ好きなケーキを🍰買って

バースデーケーキのかわりに。




これは私が選んだチョコレートショートケーキ。


 (どうしてもOyatsupan さんと比べちゃう😅)


でもこちらのもふわふわで美味しかったです。

娘っちはティラミス、

夫くんはブルーベリー🫐シフォン。

夫くんが一番可愛いシュミしてるような🙂


可愛いと言えばこんなのも売ってた🐻🩷


という春休み初日でした〜🌸🌸🌸



娘っちが帰ってきてる時は

うかうか昼寝でもしていると

捕まって遊ばれてしまうキッカちゃん



 「あれやめさせてにゃん💢」