もういくつ寝るとお雛様ー


こんにちは

明後日はひな祭りですね

3月ですよ 春ですよ

そして…… 雪降ってますポートランド❄️   

バム犬の背中にも雪❄️

さむい😢


ところでフェイスブックって

🟣年前の今日、っていきなり言い出して

過去の黒歴史とか見せてくれる機能がありますよね。

嬉し懐かしい思い出もあれば

思わずチベットスナギツネになっちゃう思い出も

あるわけで。


昨日のはこんなんでした。

8年前の思い出でした。

夫君の絵です。



さてこれは何でしょう❓

太った犬❓


それに続いたのがこれ

夫くんと同じものを描いたという

  by 娘っち


当時の娘っち10歳。


…これは足の指で鉛筆を持って描いたものです。

夫くんにハンデをあげるために。


って、どれだけ上から目線‼️


なんて感じ悪いことを父親にする10歳児🤣


娘っちが就学前は、記憶からお絵描き遊びってのは

よくやっていたんですよ、私と。

記憶から ドラえもん、ムーミン、

アンパンマンにマルちゃんにミッキーマウス。

スヌーピーとかサザエさん、

キャラものから

実際に知り合いのおじさんとかまで。


どう言うやり取りで10歳になった娘っちがその遊びを

父親とやったのかは覚えて無いのですが

すごくすごくすごく暇だったのでしょう😅


夫くんは常にお絵描きはほぼ絶対拒否する人なので、

純粋に宥めすかそうとして

 「私は足で描くからパパもお絵描きしようよー」

と、微笑ましい説得をしてたのか


でもその口元はニヤリとしてたのか


定かでは無いのですが。

まあそれをフェイスブックに速攻で晒してた私もアレなわけで。

そんな私たちがますます夫くんが絵を描きたがらなくなる原因かもと

思わなくも無いけど、ドンマイ👍


さてこのお絵描きは何を描いたものでしょう?


正解は〜


(ウィキペディアから画像お借りしました)


上野動物園にはかつてカピバラ園があって

実際にそばで見ることができて以来娘っちが大好きだったカピバラ〜

  (今はもう上野にはいないんですね)


春休みに帰ってきた娘っちと夫くん、

またお絵描き遊びしてくれないかな❓