こんにちは


お天気が2日くらい続いて小躍りしてたら

雨が降ってきましたポートランドにて…

小躍りが雨乞いとなってしまったのか。


さて

数日前から娘っちの大学ではWi-Fiがござりません。

なんと

サイバーハッキングでネットを使えなくされてしまったそうです。

セーラムキャンパスだけでなくポートランドにあるアートのキャンパスも全て。

ネットがござりません。


 「ネットがにゃいとゆうチューブで

  ネズミさんビデオ観れないにゃ⁉️」

(猫用のネズミさんや小鳥さんが出てくるビデオが大好きなキッカちゃんでございます。)


ネットが無いから授業ももちろん支障をきたしてるんですけどね、

寮のエレベーターに洗濯機、シャワー用のボイラーや

学食の会計やら全部ぜーんぶオンライン管理されてて

つまり使えない状態らしく

どこの近未来SFサスペンス⁉️


そんなわけで

オンラインでテキスト読めないから図書館で本を借りないといけない娘っち。

エレベーターが使えないから階段で部屋まで行かないといけない娘っち。


----- こう書くと全然可哀想じゃないですね🤣🤣🤣


大学側は臨機応変に色々対応を考えてくれているようだけど


まとまったお金と引き換えにネットを戻してくれるという犯罪者とどう交渉するのか

自力で修復できるのか。


去年ポートランドにある小さい私立の大学も同じ状況になり、3週間ネットが機能しなかったそうです。


ちまっちょい学校ターゲットにしないで欲しいわっ💦



 「そういう悪い人たちはキッカちゃんの爪で

  バリバリひっかいてしまうにゃん‼️」


そうよキッカちゃん、私のデニムに爪立ててる場合じゃなくてよ💦 痛いのよ💦💦