こんにちは


親が若い頃の日記とかメモとか手紙が大量にあるの

どうしましょうかね@実家片付け中。


大量の古い紙にまみれて鼻水やら何やら大変です🤧

乾燥してるからかなんか喉も痛いような痛く無いような🫠


さて

そんなちょこっと荒んだ私をとても優しいご近所さんが晩御飯に誘ってくださいまして

陣屋さんと言う温泉旅館に行って参りました。

父がかつて職場では伺っていた昔ながらのお店で

名前だけは知っていたものの実際に入ったのは初めてでした。---- おじさんずが忘年会に使うそういうお店ってイメージを勝手に抱いていたのが全然違っていて😅


レトロな温泉旅館の佇まいを残しつつ、色々おしゃれで和でモダンでございました。

電車なら小田急線は鶴巻温泉という駅が最寄りです。


駐車場に入ると既におでむかえのかたがいて

広いお庭を先導して下さり、

受付で温泉や食事の説明を受けます。

私は風呂に入ると倒れるのが特技なので😅

温泉はもったいなくも辞退💦

ご近所さんは入ってきてすごく良いお湯であったとのこと。

入らない人や何回も入る人のためには広い休憩室があって

ドリンクバーがあります

デトックスウォーターとかもありました。




そしてお食事〜


これがびっくりするほど美味しかった😳


こちらが食事処

畳だけど椅子なのが嬉しい😃

庭の梅で作られた梅酒に始まり


栗の茶碗蒸し 上品にほんのり甘いです


胡麻豆腐の上に雲丹やトンブリやクエやらの沢山の珍味が😍

土瓶蒸し


鮑と鱧でございましたよ ふふ


お造り 

白身魚はゴマだれで、

マグロはわさび醤油で


手前は和風ビーフシチュー

奥はカニや焼き物 タコなど


蓮根と百合根の饅頭 カニの餡掛け

栗と小豆ご飯


お味噌汁はめかぶとお揚げだったかな


カボチャのお汁粉とフルーツ

揚げ物の写真が抜けてますね💦

美味しい天ぷらでした。


梅酒からカボチャ汁粉まで2時間半近くかけて、この上なくゆっくりと美味しい美しいお料理を堪能😍する贅沢時間✨


帰りは庭園を別ルートで戻り

ご案内のひとが太鼓で送り出してくれました


あちこちに太鼓🤣がある


2時間半もかからない🤣ランチコースもあるらしいので、

いつか夫君や娘っちも一緒に行けると良いな✨✨✨