こんにちは


猛暑やら体調不良やらで何もできない日々のまま

あっという間に娘が入寮しました。

体調不良は、家族全員同時にコロナ感染していたという。😑

もうね、そこまで仲良し家族じゃなくて良いんで無い?

てか3人で具合悪いと看病とか犬猫の世話っ、私がやる羽目になってるんですけど❓🤨 おかげで治るのも1番遅かったす。まだ体力100パーじゃないしー。初コロナは時期的にも(いやかかるのに良い時期なんて無いし)気候的にも辛かったです〜🥵 コロナで嗅覚味覚失うって体験も出来た😣


まあそんなこんなで、買い物は最後に吟味する暇もなくどどっとやったりアマゾンさんに頼ったりで

なんとか娘をアーリースタートのプログラムに連れて行けました。


アーリースタートって全員参加のオリエンまえの有志のオリエンと言う謎企画。参加自由なのでまだ一部の新入生しか大学入りしてません。

その期間は自分の寮でなくみんなで雑魚寝合宿っぽいとのこと。ただある程度寮に物は持ってきて良いと聞いて、とりあえず冬までの着替えや布団、シーツ、タオル類を持っていきました。その他の荷物は来週本格的なオリエンの前日に持っていきます。


大学の数ある寮の中で娘っちがアサインされたのは日系の寮。唯一エアコンがついててその代わりベッドは小さめらしくエアコン好きでチビな娘にピッタリ😅 


エントランスのロビー。

娘っちの部屋は最上階の4階〜



こんな感じの2人部屋で

バルコニーからの眺め。


来週の本引越しまでは取り敢えずこんな感じで。

巨大ウミウシのぬいぐるみは数年前娘が自分のお小遣いで日本のヴィレッジヴァンガードで買ってポートランドに持って帰ってきたものです。圧縮袋に入れて🤣 今回も圧縮ブクロで小さくして寮の部屋に連れていきましたよ。圧縮袋名人になりつつある18歳。


各フロアにはラウンジがあってテレビや自販機が




洗濯室も各階にあって

ついでに流しやトースター、電子レンジもありました。


まあ2度に分けて入寮するので

足りないものを買い足す時間が出来てよかったです😅

収納用のものとか圧倒的に足りない💦


娘っちがいない家は静かで

やっぱりちょこっとだけ寂しいですね

まあ車で1時間半だから近いっちゃ近いんだけど😅



何はともあれ

有意義な大学生活にしてね😆