”『国内製造』など食品表示問題の裁判を検討しています” | いつだってはじまり

いつだってはじまり

真実は私にもわかりません。ただ、「なんかおかしいな」と感じることを集めてます。取り上げさせていただいた記事やツイートは、全て賛成ということではありません。







👇記事から一部お借りしました。

これら一連の行為は、食品表示法の立法目的に明らかに違反して無効です。 
それに、憲法上保障されている国民の知る権利(20条)にも反して違憲で無効になるものと思います。
他にもゲノム編集食品、遺伝子組み換え食品についても当たり前の表示ができなくなっています。

このままの状況を続けさせるわけにはいきません。

食品表示問題は、子どもたちの未来を考えたら私たちが真剣に取り組まなければいけない問題です。


~~~~~~~~~~~~


お借りしました

ありがとうございました(^人^)