大型連休の前半は五竜47に行ってきましたカエル
 

4/28(日) 快晴晴れ

16℃/23℃(9:00/13:00):アルプス平

8時過ぎに到着したところ舗装路の第二駐車場はすでに満車アセアセ
砂利の第三に回されましたが、こちらもあっという間に埋まることに…
47側から上がる事が出来ないので五竜側に集中したという事でしょう
第四やいいもり側の駐車場を開放して無料送迎バスが運行していましたバス
 

47の滑走エリアはルート8のみ
雪面硬化剤が撒かれていたので、板が走る走るゲラゲラ
最後に設置されたキッカーも楽しかったです
 

47側は既にクローズされていて名馬が展示されています(笑)
2週間前は全コース余裕だったのに融雪がすさまじいえーん
…どもならんな
 

おぉ~山火事か!?と思いましたが、野焼きです…
小谷の野火付けという春の風物詩ですが
今年は時期が早いような気がしますうーん
 

楽しみにしていたグランプリコースニヤ

圧雪チームの神がかり的な雪入れで延命できていますが

コース終盤は土の露出が多く、繰り返し滑るのはかなり厳しい(^^;

 

コース終盤は石と穴だらけのため

午前中一本だけ滑る事にしました…えー?

 

アルプス平のペアリフトは5分ほどの待ち時間
比較的雪の状態が良かったラインE回しで過ごしました
 

昼食は鶏天うどんの冷やしうどんを戴きました
コシアブラの天婦羅が揚げたてサクサクで美味イヒ
冷やしうどんを選択できるのがポイントです
 

カオナシさんに初めてお逢いする事が出来ました
快く撮影に応じてくださいました…
 

スキー場の気温では見たことのない数字(^^;
もはや初夏スキーだおーっ!アセアセ 春よ、来い!
 
 

4/29(月) 晴れのち曇り晴れ雲

16℃/20℃(8:30/12:00):アルプス平

 

田植えの準備を終えて、もうすぐ水が入りそうです
水鏡に映り込む残雪のアルプス映えスポットになります拍手
姫川は菜の花とチューリップが見頃でしたチューリップ
 
先日同様、グランプリは朝一番の一本のみです

 

今シーズンはコブ斜面をあまり滑っていない気がする…

こうやってコブが滑れなくなってしまうんだろうなぁねー

 

先々週と同じくらいの混雑度でリフト待ちはほぼゼロ

 

パノラマコースは滑走性の良い綺麗な雪面でしたが
コース上部の南東向きが危うくなってきました…
リフト下り場は懸命な雪入れ作業をされています拍手
 
12時過ぎに雲と風が出てきて一気に涼しくなりました
予報通り雨が降りそうですが、気温は急降下です
このあと松本市と諏訪大社を観光して帰路に着きました 馬
 
気持ちはこれで滑り納めとしていますが
連休明けの翌週、天候に恵まれるようであれば
ドライブついで渋峠犬を見に行こうと思います…