116/65/104 R=12.8m 165cm 

第一印象:うわぁ!安定のオガサカ挙動だゲラゲラ

 

デザイン小規模変更の継続モデルとなります。

トップ部分が細くなった事で操作性がかなり上がっています。

自分の持っている2020/21の赤SLがトップ寄りの強いグリップなのに対し、

来季モデルはブーツセンターにスイートスポットが集まっている印象です。

そのためセンターに乗って板全体が撓んでいく感覚がとても強くなっている。

これまで試乗してきたSL競技モデルもそのような傾向が感じられるため、

深回りの小回りがとてもやりやすく(振り幅の大きいコースセットに対応しやすい)、

板全体の撓みが解放されていく事で自然なターン弧を表現しやすいという共通点があります。

 

テール側がスクエア形状になった事で、

ターン仕上がりの方向付けを決めるまで余裕があります。

滑りの対応幅が広まり操作性も高まったので、基礎スキー向けにピッタリの気もします。

もっとハードなグリップを好む方には物足りなさを感じるかもしれません(^^;)

試乗にはなかったX-COMPビンディングだともう少し変わるかもしれません。

板とSR585との相性も良いです。

これまでFM585にしようか悩まれていた方でも優しく感じると思います。

 

 

余談ですが、鳥のようなロゴマークは昔のロゴを復活させたようです。

2月のたざわ湖で試乗した時は、大●製薬だ!と思いました(笑)

デザインもシンプルで雪面に映える空色です。

柔らかい天然雪とのマッチングが非常に良いため、

オールラウンド向けとしても面白い一台だと思います。