アルペン・スポーツデポ試乗会参加のため

白馬五竜に行ってきましたカエル

 

4/13(土) 快晴晴れ

10℃/13℃(9:00/12:00):アルプス平

 

今シーズンは2週連続で五竜会場にて開催です
今回は金沢店の主催うーん
試乗会ではなく試乗+受注会という事もあり参加費は無料拍手
定刻9時より少し早めのスタートです
 

朝から気温が高かったので、春雪のシャバシャバ雪ねー
このような雪面状況なので理解度100%の試乗は難しく
柔らかい雪面状況に限定した試乗となりました
 

麓まで滑っての下山は可能ですが

今回は自分の板を持ってきていません(笑)ォィお願い

イベント多数のため、麓の駐車場は満車になりました

 

この週末は風も穏やかで春の陽気…

絶好の春スキー&登山日和でした富士山

 

アルプス平の様子

この週末は大会&検定会イベントが4つ開催されていました

春祭り状態ですねほっこり

 

とおみゲレンデの巡回パトロールがシュールですねー
 
 

4/14(日) 快晴晴れ

13℃/16℃(8:30/11:00):アルプス平

 

白馬村の最高気温が24℃予報なので雪質は諦めましょうアセアセ

ゲレンデもゴールデンウイーク並みの気温になりました

桜前線は大町市まできています…

松川村の堤防道路沿いは満開でした桜

 

早朝は麓でも0℃に近い気温ですが、営業開始と共に一気に昇温ショック
アイスバーンにはならず
柔らかいコーンスノーで一日が始まります雪だるま
 

グランプリは検定のため両脇でコースクローズの規制中注意

検定受検者が多く混雑はないため、試乗の影響はありませんでした

雪は汚れておらず真っ白の雪で滑走性が良いです

ただし雪はシャバシャバのキング・オブ・シャバぼけー

 

圧雪チームの整備には脱帽です
下山コース最終日まで安全に滑り下りる事が出来ています
栄光への架け橋、登り竜のようで縁起が良いかも(笑)
 
11月の軽井沢のようなコース幅です

五竜が早期オープンするとなると

こんなイメージなのでしょう…

将来性も持続性もないので

そんな夢を思い描きながらゴンドラ下山しました…

 

シーズン中には希望のデザインやサイズを買うことが難しいため

今回はスキーパンツと競技用ヘルメットを予約しましたゲラゲラ

新発売のブーツザックをイチ押しされていて

ウェア、インナーブーツ、ヘルメットまで入る52Lの大型で

飛行機の手荷物で持って行けたとの事でした拍手

有名ブランド品だと2万円ほどするのですが

OEM製品のため定価9240円…

受注会で注文すると7500円とお得でした拍手

こちらはGW前に入荷予定という事なので

手元に届いたらレポします鉛筆

 

今回試乗した板はSL競技モデルがメインですが

試乗スキーのラインナップは概ね165cmオンリーでした

5機種共に来季継続モデルとなります

少しずつアップデートしていきます鉛筆

・ NORDICA DOBERMAN SL WC DEPT 165cm

・ HEAD e-SL RD SPEEDBLUE 158cm

・ ROSSIGNOL HERO FIS SL 165cm

・ FISCHER RC4 WORLDCUP SL 165cm

・ OGASAKA TRIUN SL + SR585 165cm

・ ATOMIC S9iPro 165cm (2月以来の再試乗)